greenery roji › DIY › 我が家の庭 › 小鳥のエサ箱

2022年11月10日

小鳥のエサ箱

こんにちは


10月のある朝、ごはんを食べていると

庭木にまた小鳥の集団がやってきました!

メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラが一斉に集まって朝の集会?めちゃめちゃかわいい!

パンをかじりながら眺めていたら、ヤマガラやシジュウカラが近くに寄ってきて

ジィ〜っとこちらを見つめてる…

小鳥のエサ箱

ん?なんか狙われてる?

網戸がなかったらパン持って行かれそうな勢いだったので

会議中につまめるものでも置いてあげようと

エサ箱を

小鳥のエサ箱

小鳥のエサ箱

付けてみました

中にヤマガラやシジュウカラが好きなピーナッツを砕いておやつに

食べに来てくれるといいなぁ〜と待つこと半月…


今日ようやくついばんでいるのを観察できました!

でも写真を撮ろうとガサガサしたらみーんな逃げてしまって

残ったメジロたち…

小鳥のエサ箱

あぁ私たちのみかんはないのね、、、
って顔してます

ごめんね、次は置いておきます!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(DIY)の記事
看板作り
看板作り(2016-04-08 11:26)


Posted by greenery Roji at 13:21│Comments(1)DIY我が家の庭
この記事へのコメント
なんとお優しい✨
さっと作れちゃうのが、うらやましいです。
Posted by 美輪 at 2022年11月14日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。