greenery roji › 暮らし › ワークショップ › ライ麦の収穫

2023年06月06日

ライ麦の収穫

こんにちは

先日の大雨、皆さまは大丈夫でしたか?

我が家の辺りは田園地区で低い場所なので

泥をかぶり水没した跡が色々な所にまだ残っています


当日の夕方学校に娘を迎えに行ったんですが

行きは普通に通れた道が、帰りにはもう水没してしまってて、、

15分程の間に状況が変わる大雨の怖さを実感しました

年々増えるこんな大雨

これを機に危ない場所はしっかり覚えておかないといけないですね



話は変わり先週に戻りますが、そんな大雨に備えて刈り取ったヒンメリ用の麦わらたち

ライ麦の収穫

麦としてはまだ早いのでもう少し待とうかな、と悩みに悩みましたが、今思えばよかったのかもです

ライ麦の収穫

早速ヒンメリ用にワラをカット
部屋中畳みたいないい香り

ライ麦の収穫

色々な色がグラデーションになって、これもまた良きです

しばらく乾燥してワークショップに使いたいと思います♫


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(暮らし)の記事
今朝は海コース
今朝は海コース(2023-10-16 15:41)

4年ぶりの夏祭り
4年ぶりの夏祭り(2023-07-18 10:05)

感謝を込めて…
感謝を込めて…(2023-03-08 11:55)

春の免々田川
春の免々田川(2023-03-07 10:50)


Posted by greenery Roji at 15:09│Comments(0)暮らしワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。